ハンドライト2014年03月20日

先日、カメ吉さんと日南に夜間撮影に行った折
私のヘッドライトは200ルーメンあるので結構明るいのですが
それで照らした対象物に全くAFが反応せずショックでした

これから桜の季節を迎えるのに夜間撮影が覚束ないと思い
ネットで検索して照度のあるハンディライトを調べて
CREE社製 XM-L T6 を購入しました


CREE XM-L T6

このライトの明るさが
なんと1300ルーメンなんですよねぇ~


ハンディライト

ちなみにメーカーサイトの画像ですが
真ん中の人物と比べると一目瞭然に周辺を照らす輝度が分かりますよね


超明るい

商品到着後、付属の電池を充電して家の前を照らしてみましたが
まさに真昼のような感じで家の前を照らすことができました
これは凄い!
これから桜の開花を迎えますが夜桜の撮影が今から楽しみです

因みにこのライトに使われている電池は充電式リチウム電池です
充電中の電池と単三電池を比べてみましたが
その大きさは一目瞭然ですね


電池比較