大通峠のオマケ2015年06月08日

…というよりこの道を通ることで色んな風景に出会えるのです
今回は整備された白滝公園に寄って久しぶりに水中撮影を楽しめました♪


水中写真


水中写真


水中写真

暑い中、水と戯れてクールダウンできました
水と言えば途中には美味しい湧水があるんですよ (。→ˇ 艸←).プププ


湧水

きょうも行っちゃった2014年09月08日

三日続けての胞衣川水源でした


胞衣川水源

近くの農家の人が水路でネギを洗っておられたので
「蚊がいるから大変でしょう」というと「蚊はいないよ」と言われ
へ!?と思いましたが確かに蚊がいません どうしたのでしょう?


ネギの山

蚊がいないのでゆっくり撮影することができましたが
あとでブヨに咬まれちゃいました…(*≧m≦*)ププッ


胞衣川水源


胞衣川水源


胞衣川水源

胞衣川水源2014年09月06日

予報に反して朝から青空で
ひつじ雲のような雲が広がり久しぶりに気持ちのいい朝です


ひつじ雲?

陽射しがあるので町内の胞衣川(いやがわ)水源にでかけました


胞衣川水源

ここで水中撮影をしましたが氷水のような冷たさと
やぶ蚊の襲来に遭い数枚撮影して退散を余儀なくされました
もう少し蚊がいなくなってから行こうと思うのでありました
(*≧m≦*)ププッ


胞衣川水源


胞衣川水源

TG-3水中デビュー2014年07月29日

腰痛でお預けになっていたTG-3での水中撮影ですが

痛みも和らいできたので内大臣川でデビューさせました

場所は内大臣川の出合いで目前に山がそそり立っています


内大臣川出合い

一脚にカメラとスマホをセットしてカメラを水中にドボン!

するとカメラとスマホの通信が途切れました

トンボの応援を得て何度もトライしますが結果は同じです


トンボの応援

仕方ないので一脚からカメラを外して感で撮る羽目に…

それでも何とか撮れましたよ (*≧m≦*)ププッ


水中写真


水中写真


水中写真

帰宅してネットで調べて分かったのですが

Wi-Fiに使われている2.4G帯の電波は水を隔てた距離1cm50%2cm25%4cm6.3%10cm1%以下に減衰するということです

これじゃwi-fiは使えないじゃんという落ちでした(^^