大ヶ瀬夕景2016年03月06日

自宅を3時に出たのですが
天草西海岸に着いたときには陽がかなり傾いていたので
ちょっと焦りましたが何とか椿公園の展望台に滑り込めました


大ヶ瀬


大ヶ瀬


大ヶ瀬

米塚夕景2016年01月12日

焼けそうで焼けない夕景でしたが
それでも十分満足できる夕景でした


夕景


夕景

天草西海岸2015年11月06日

恒例の天草遠征ですが都合がつかず一泊での開催でした
椿公園下の展望所で夕暮を待ったのですが
西の空は暑い雲に覆われ誰言うとなく「こりゃダメだ」と…


劇ボツの夕暮

諦めて坂道を上っていると風が強まり雲を吹き飛ばしたではありませんか


大ヶ瀬の夕暮


大ヶ瀬の夕暮


大ヶ瀬の夕暮

この後、公園での飲み会は大宴会と相成りましたとさ…(´艸`)プッ


自由の女神(2)2015年10月02日

さてさて二日目の夕刻もきれいな夕陽が落ちてきて
おまけに大きな船が停泊していてその船と絡ませようかと
動ける範囲動いてみましたがどうも無理なので諦めました


七通瀬灯標

順調に暮れていきます


七通瀬灯標

ところが…


七通瀬灯標

灯台と重なりましたが目を凝らさないと見えません ┐(´-`)┌


七通瀬灯標

途中まできれいに見えていた夕陽を強制的に灯台に重ねてみました(汗)


七通瀬灯標

自由の女神(1)2015年10月01日

通詞島にある七通瀬灯台に夕陽が重なると
松明を掲げる自由の女神に見えることから
恋愛成就のパワースポットとして人気があるのですが…
その夕陽が灯台に徐々に近づいて「もう大丈夫」と思った瞬間でした


七通瀬灯標

(=゚ω゚=;) ん??


七通瀬灯標

ヘ(゚д゚)ノ なにこれ??


七通瀬灯標

Σ(*゚Д`;) あらら~!


七通瀬灯標

ぎょえ~~!!! (@Σ@;).


七通瀬灯標

…ということで肝心なところで姿を消し
松明を掲げる女神にはならなかった初日でした ┐(´-`)┌

夜遊び!?2015年09月13日

三角線のみどりかわ駅に出かけたので
先に足を伸ばし久しぶりに長部田海床路に行ってみました
肝心の電気が点かず何だかなぁ~でしたが…┐(´-`)┌


海床路


海床路

帰り道、前々から試したかった高速道路の星景写真を撮ってみました
まだ8時と早いこともあり光害がひどかったですが
車の光跡と星を写せることが分かったので深夜に再トライしてみよう…


高速道路と星空

万田坑2014年10月26日

荒尾市の万田坑で万田坑D-K LIVE project2014開催され
写友のむつごろうさんの案内で初めてこの催しを見ることができました
日没後、あたりが薄暗くなると万田坑跡にデジタルアートが映し出され
初体験の私は「お!凄い」と夢中でシャッターを切りますが
そのうち飽いてきました…(*≧m≦*)ププッ


万田坑


万田坑


万田坑


万田坑

イベント途中でしたが会場を後にして万田坑に似た建物があるというので
むつごろうさんの案内で大牟田にある宮原坑跡向かいました
ここでは北極星を背に星回しをする予定でしたが
空に雲が広がり始めたので次回の楽しみということになりました

せっかく来たので櫓を入れて星空を撮ってみました


宮原坑跡

いるか岬2014年10月24日

凝りもせずに23日から一泊で日南海岸に出かけてきました
今回は天候の心配がないようにと午後からの出発でした
真夏のような青空が広がり期待が持てます


いるか岬

これまで天候の急変で曇りだったり雨だったりと散々でしたが
天気は心配いらないようなので早めの夕食をとり
日没とともに磯に下りて暗くなるのを待ちます
すっかり暗くなり空は満天の星空ですが…なんか変!
気付けば岩場を照らす外灯が一基点いていません
あちゃ~… ですよ
こればかりはどうしようもなく海を照らす外灯で
色付いた波を主体に構図しました


星空


星空