乗り鉄(2)2014年11月21日

11:11人吉温泉駅発の列車はまず川村駅に停まりました
ここでは5分ほどの停車でしたので外へ出て Σp[【◎】]ω・´) パチリ!

川村駅にて

続いて球磨川第四橋梁で徐行運転します
ここは球磨川と川辺川の合流地点で夏場の水量が多いときは
両河川の水質の違いがクッキリと見て取れますが
この時季は水量が少なくその違いは判りませんでした


球磨川第四橋梁から

車内には色んなデコレーションがありますが
この列車の名前であるベートベン作曲の「田園」のデコがあります


デコレーション

この観光列車ではお土産が配られますが今回はいちぶ駅でのお持て成しでした
そのお土産はポン菓子でした(笑)


お土産

くまがわ鉄道は直線の部分が多く順調に走り続けます


直線ルート

順調に走っていると「乗り損なった」と携帯がありビックリしましたが
折り返しの列車で無事回収(笑)でした


待ち人現る