宮園の大公孫樹2014年11月04日

五木、水上方面へ紅葉撮影に出かけました
このコースはまだ一度も走ったことがないので
ネットで情報を仕入れて頭でっかち状態での走行です…(*≧m≦*)ププッ

まず五木村宮園の釈迦堂境内に立っている大イチョウを訪ねました
樹齢500年、高さ35m、幹回り14mの威風堂々とした大樹でした


大イチョウ


大イチョウ

ただ黄色になりきっていなくて一週間ほど早かったのかなと思いました
また周囲には家屋などがあり構図の制限を受けます


大イチョウを見上げて

そうこうしていると朝日が昇ってきました
思いきり逆光なのでHDR撮影です


大イチョウ

撮影を終えこれから梶原川沿いを下梶原まで行って引き返す予定でしたが
この大樹の傍らに五木村観光案内板があり、それを見ると
梶原川沿いをどんどん登って行くと大規模林道があり
水上村に抜けるっぽいので冒険してみようと思ったのでありました


観光案内板