海苔の種付け2017年10月20日

久しぶりの投稿です (^^ゞ
秋の風物詩、有明海の海苔網張りと種付けの解禁日になりました
暗いうちから作業を始め夜が明けると波間にカラフルな網が漂う
なんとも美しい光景ですが山には上がらず潮が引いた海へ下りました

そびえる普賢岳

海苔網

水鏡の海苔網

鯉のぼり泳ぐ2017年04月24日

福岡県東峰村へ出掛けました
どの田んぼにも蓮華が溢れんばかりに咲いていて
奥の民家には鯉のぼりが泳いで?・・・いました

鯉のぼり


民家の軒下には懐かしい看板が・・・(欲しいなぁ~/笑)

懐かしき看板

花散らしの雨2016年04月05日

シトシトと雨が降り少しの風でも花びらが舞う…
開花宣言があったと思ったらもう終焉ですねぇ~


花散らし


花散らし


花散らし

霧キリ舞い2016年04月03日

御船町の八勢眼鏡橋が全然見えない霧が出てると
写友から連絡があったのですっ飛んで行きましたが
時すでに遅し霧のキの字もありませんでした ┐(´-`)┌


八勢眼鏡橋


八勢眼鏡橋


八勢眼鏡橋

再び…2016年04月02日

水俣市のチェリーラインに行ってきました
前回と違って満開の桜に他県ナンバーを含め
多くの観光客で終日賑わっていました


チェリーライン


チェリーライン


チェリーライン

エコには花が咲く!?2016年04月01日

人吉から大通峠越で買える途中
太陽光発電の集積に菜の花が乱舞していました


太陽光パネル

人吉梅園2016年03月31日

肥薩線大畑駅近くの人吉梅園の桜が見ごろになっていました


案内図


人吉梅園


人吉梅園

そんな見ごろな桜を喰いちぎってまき散らす
不届きな鳥がいて、せっかく綺麗に咲いてるのに…
焼き鳥にしてやるぞと憤慨した次第です (^^ゞ


人吉梅園

ダム湖の桜2016年03月30日

市房ダムの周囲14kmにわたり1万本の桜が満開を迎え
他県ナンバーなどたくさん見られ終日賑わっていました


市房ダム


市房ダム


市房ダム