光の芸術???2016年03月09日

崎津天主堂前に広がる港内に街灯りが映りこんでいたのですが
靄がかからないので面白くないなぁ~と思って
それじゃぁ~とカメラをがぶり捲ってみました


光の芸術?

これはフレンチカンカンかな…(*≧m≦*)ププッ


光の芸術?

次はガラガラヘビだっちゃ  ΣΣ(゚д゚lll)

光の芸術?

雲海2016年01月07日

道の駅民話の里くすでの車中泊でしたが
夜中に車外を見ると周りは濃霧に包まれていたので
迷うことなく昼間に上った伐株山に急ぎました
案の定そこには満天の星空と雲海が広がっていました♪


雲海


雲海


雲海

黄昏の渚2016年01月03日

昼間はサーファーが波乗りを楽しんでいる白鶴ヶ浜ですが
西海岸に夜の帳が下りる頃になると
砂浜にオレンジの外灯が点き昼間とは違う顔を見せる


白鶴ヶ浜


白鶴ヶ浜


白鶴ヶ浜

工場夜景2015年10月22日

三井化学大牟田工場の夜景撮影を楽しみにしていたのですが
工場を取り巻く塀が高く思ったように撮れませんでした


工場夜景


工場夜景

どこか他に見れるところはないのかなと工場周りを歩き回りましたが
そのうち朝になっちゃいました ┐(´-`)┌


朝焼けの工場群

ちょこっと星景2015年05月21日

夜中に目が覚めると星がきれいだったので
阿蘇へぶっ飛んで行きました
ただ雲海は発生してなかったのでエヌボくん絡みで
数枚撮って夜が明ける前に帰宅しました(笑)


大観峰


涅槃と天の川とエヌボくん

扇田2015年05月17日

やがて田植えを迎えるので水張りを終えてるだろうと
産山村のこの棚田に写友と出かけました


扇田

早めの夕食を済ませ辺りが暗くなるのを待って撮影開始でした


扇田


扇田

時おり薄雲に阻まれながらも何とか田んぼにも光跡描くことができました
せっかくなので久しぶりにエヌボくんにも登場していただきましょう (*≧m≦*)ププッ


エヌボくん

夜の桜島2015年04月29日

鹿児島だから暖かいかなと思っていたのですが
陽が落ちるとだんだん寒くなって防寒着を
持参しなかったことを悔やみましたよ(笑)

一日目は1時間ほどの間隔で噴火があり眠気にも襲われなかったのですが
二日目はカウントされない小規模の噴火が続き
大きく上がったのは二回しかなく缶ビールを飲んだこともあり
いつの間にか  Zz(u_u*)。oO でした


桜島


桜島


桜島


桜島

月傘2015年03月31日

夕べは月に綺麗なリングができていましたね
これは天気が下り坂だというシグナルですが、やっぱ雨が降り出しました


月傘