大型ルーフコンソール2018年04月03日

前車のNBOXに付けていたコンソールが何かと便利だったので
今回も取付けることにしました
カスタムの内装は黒で統一されているのでコンソールも黒でした

大型ルーフコンソール

型紙を使ってルーフライニングに切り抜きの印を付けますが
黒のマジックでは見にくいのでクロームシルバーのマーカーを使いました

切り抜き線

車内の部品を取り外しましたがフロントカメラのカバーがどうしても外せません
どうにかなるだろと作業を進めフレームを取付けました

取付け準備完了

苦労したのは空回りするジャックナットでした
鉄の接着に特化した接着剤を使うことで何とかクリアでき
無事取付が完了しました

取り付け完了

出会いと別れ2018年03月23日

春は出会いと別れの季節と言いますが
約5年乗ったエヌボくんを新型に替えました
ホンダカーズ熊本 宇土店に出掛け
新旧並べて記念撮影と相成りました

新旧のエヌボくん

タイヤ交換2015年08月07日

エヌボくんのタイヤ4本町内のタイヤ店で交換しました
もうツルツルで誰かさんの頭みたいで危なかったので
辛抱して2本でも良かったのですがこれまた清水の舞台から…
(*≧m≦*)ププッ


タイヤ交換

キャンピングカーショー2015年05月18日

グランメッセ熊本で三日間開催された
九州キャンピングカーショー2015に行きましたが
年々来客数が伸びているようで大盛況でした


キャンピングカーショー

今年は軽キャンも多数出品されていましたが
やはり気になるのはエヌボくんのキャンパー仕様です (。→ˇ 艸←).プププ


エヌボくん


エヌボくん

クルーザーをイメージしたキャビン型も魅力的でしたよ♪


キャビン型


キャビン型

お土産!?2015年04月26日

二泊三日の撮影行を終え朝から洗車&ゴミ片づけでした
大隅半島はどこへ行っても火山灰が舞っていて
口の中がジャリジャリするし愛車エヌボくんは真っ白?
帰路の高速で灰をふっ飛ばしてやろうと思いましたが
無駄な抵抗でした ヽ( ´ー)ノ オテアゲ


汚れたエヌボくん


くまモンもビックリ!

三日間の成果!
助手席はゴミだらけ…まるでゴミ屋敷ですよ (*≧m≦*)ププッ


ゴミ

ちびエヌボ2015年02月13日

13日の金曜日… な~んか不吉な予感(笑)
そんなことを思っているとピンポ~ンと鳴って宅配が届き
ネット注文していたNBOXの模型が届いた


ちびエヌボ

冬支度2014年12月11日

久しぶりにネヌボくんのネタです(笑)
地元の中央タイヤさんで冬用タイヤに履き替えました
ここは無料保管のうえに交換手数料も無料です♪
年金生活者にはやさしいお店です…ww


タイヤ交換

冬用タイヤ


人吉ループ橋2014年12月02日

国道221号線を人吉からえびのへ抜ける途中に掛かる橋ですが
ここは意外に紅葉が多かったのには驚きました
九州道が開通して廃れた道だとばかり思っていましたが
これまた意外に交通量が多いのにも驚かされました

その紅葉と赤いトラックを絡めようと構えて待ったのですが
なかなか通らずえらい時間が掛かっちゃいました…(*≧m≦*)ププッ


人吉ループ橋


人吉ループ橋


人吉ループ橋


人吉ループ橋