棚ボタの光景2014年03月28日

昨日は肥薩線沿いで写真を撮っていったん家に帰り
車中泊の用意をして山鹿市鹿本町に出かけ夜景を撮りました

一本松公園にある石のかざぐるまを桜背景に撮るつもりでしたが
外灯が明る過ぎ、おまけに花見客がいるので場所を変えることにしました
近くにある歴史公園鞠智城で北極星を中心に星を回してみました

鞠智城

撮りだすとカメラが勝手に撮るのでその間はヒマなんですよねぇ~
ヒマつぶしに園内から街灯りと星空撮影で時間を潰します


鞠智城からの夜景

撮影後は帰宅してもよかったのですが
早く晩酌をしたかったので道の駅メロンドームで車中泊でした (*≧m≦*)ププッ

車中泊の晩酌

そして夜も明け、何を撮ろうかなと車を走らせていると
菊池川に放射冷却による川霧が発生していました


菊地川


菊池川


川霧

思いもしなかった早朝の風景でした

コメント

_ kikuchiriver ― 2014年03月29日 17:00

我が故郷石の風車は鹿本町ですよ、車中泊のオツマミ美味しそうですね~ 車中泊は若い頃一度位経験が有るくらいで、やって見たいなあという気になりましたよ。我がエブリィで行って見ようかなあ~

_ taka(管理人) ― 2014年03月30日 05:37

>kikuchiriverさん
コメントありがとうございます
鹿央町じゃなくて鹿本町なんですね 訂正します

おつまみ美味しそうでしょ… レンジでチンしてますからね
でも上寿司があればもっと良かったかなぁ~と (^w^)ププッ

トラックバック