紫陽花を求めて2015年05月30日

車で肥薩線沿いを走ると
まだ咲き始めといった感じでちょっと早かったかな・・・┐(´-`)┌


SL人吉号


SL人吉号

SLが来るまでの時間待ちに近所の猫が入れ代わり立ち代わり
やって来るのでいい時間つぶしができましたよ (。→ˇ 艸←).プププ


ニャンコ先生

田園シンフォニー2015年05月13日

初めてですが木綿葉橋から撮ってみました
観光列車は3分ほど鉄橋上で停車してくれたので
いろいろアングルを変えて撮ることができました♪


田園シンフォニー


田園シンフォニー


田園シンフォニー

球磨川第一橋梁2015年05月04日

きょうも曇天日和だったのでSL人吉号撮影に出かけましたが
球磨川沿いを走っていると川面が穏やかだったので
急きょ予定を変更して映り込みを狙ってみました


球磨川第一橋梁


球磨川第一橋梁


球磨川第一橋梁

以上カメラ3台態勢でした (*≧m≦*)ププッ

西大山駅界隈2015年05月03日

時間があったので西大山駅界隈をぶらっとしてみました
まず薩摩川尻駅近くで開聞岳を走り登る列車みたいな…(。→ˇ 艸←).プププ


銀河鉄道もどき…ww

この辺りをぶらついていると何故か気になる鉄腕アトムみたいな山
なんという山なんだろ…?


アトム山???

開聞岳を背景に敬吾道踏切


踏切

沿線の畑をキャンバスにアートが描かれていました♪


アートな轍

西大山駅2015年05月02日

JR日本最南端の駅として人気の西大山駅ですが
この日も入れ代わり立ち代わり大勢のファンが押しかけていました


西大山駅


西大山駅


幸せの黄色いポスト


幸せの黄色いポスト

肥薩線栗野鉄橋2015年04月30日

映り込みを狙いましたが3度目の正直とはなりませんでした
でもよ~く見てください 鉄橋の下になにやら白いものが…


栗野鉄橋

その白いものが鉄橋近くまでやってきましたよ…Σ(゚ω゚)


鉄橋と白鳥

折り返しの列車が来るまで逃げないでねと願うばかりでしたが
これも日頃の行いがいいからか…(。→ˇ 艸←).プププ


はやとの風と白鳥

この川内川に白鳥がいるなんて…驚きです
でもちょっと薄黒い白鳥ですよね ww


白鳥

八重尾山第二隧道2015年04月27日

ラフティングを追っかけていて
偶然このトンネルが見通せることを知り
さっそく出かけましたが吐煙がなく何だかな~でした ┐(´-`)┌


八重尾山第二隧道


トンネルの向こうに!


何だかな~┐(´-`)┌


後追いですが…(^^ゞ

豊後迫2015年04月16日

日豊本線の霧島神宮駅近くにある有名ポイントです
菜の花畑が広がり霧島連山を背景に撮れるのですが…


霧島連山を背景に

ちょっと引いて近くの豊後迫橋梁から撮ると
菜の花畑はこんなに狭いのですよ…
マジックの種明かしでした (*≧m≦*)ププッ


橋梁から