平地の初雪2013年12月28日

今朝、カーテンを開けると雪が舞っていたので

速攻で町内の棚田に出かけ写真撮影でした

積もるほどではありませんでしたが

童心に帰りワクワクしながらの撮影でした♪


雪降る棚田

柿と雪

エヌボくんも初体験の雪を楽しんだかは定かではありません(笑)


エヌボくん


道の駅なう2013年10月20日

道の駅阿蘇で車中泊なう

明日は久住に登るつもりですが

二日酔いでキャンセルかも



車中泊なう


車中泊用マット2013年10月19日

車中泊には長距離トラック用の折り畳みマットを使っていますが

薄っぺらでイマイチ寝心地がよくありませんでしたので

何かいいものはないかなと探してみると

ONLYSTYLE」という何とも評判のいいマットを見つけました

でもお値段が21,000円と高い…

レビューを書くと16,000円になるというのですが

それでも高いので購入を躊躇していました

 

そんな折、楽天プレミアム会員向け特別セールの中に

この「ONLYSTYLE」が含まれていました

それもお値段が10,500円と半額です

速攻で購入しましたよ(笑)

 

そのマットが今日届いたので早速敷いてみましたが

今までマットを敷いていた助手席側には幅が広くて敷けません

運転席側はアームレスがある分広くなっているので

何とか納まりがつきました♪



マット


テーブル完成♪2013年10月18日

ハンズマンで物色を済ませ

使えそうなグッズを使ってテーブルの仕上げでした

なかなかの出来栄えかなと自画自賛です(爆死)



テーブル

さっそくエヌボくんに置いてみましたが

マルチボードとのレーベルもフラットです♪

なんと言ってもテーブル下に空洞を作ったので

長い三脚の収まりもバッチグー(古ぅ~)です


テーブル下


ダストボックス2013年10月11日

9月10日に発売されたばかりのNBOX用ダストボックスです

ネットで取り寄せ取り付けてみましたがピッタリです(当たり前ですね/笑)

小さなカスタマイズですが、これでまた自分色に染まってくれました


パッケージ

ダストボックス

フロントスピーカー取替2013年10月06日

ドアスピーカーの取り替えが秘密のアイテム待ち状態でしたが

天草に行っている間に送られてきていたので

早速スピーカーの取り替えをしました

 

その秘密のアイテムとは

ベースやドラムの音に厚みが増すという「音楽計画」なるキットです

内張りパネルを引っ剥ぎ作業開始…そして終了です

確かに低音に厚みが増したような・・・・ 

気がする…(*≧m≦*)ププッ



音楽計画

before

after

リアスピーカー取替2013年09月30日

ナビ装着後、さっそく音楽を聴いてみたのですが

音がなんとも安っぽい…

こりゃスピーカーを替えるしかないなと車いじりの一日でした

 

左が装着してあったもの 右が今回取り替えるものです

コーンはプラスチックでマグネットに至っては豆粒ですよ┐(´-)

それにとても軽量な造りで、こんなアイテム一つ一つの積み重ねで

熾烈な燃費競争をしてるのでしょうね

新旧スピーカー

フロントとリア同時に取り替える予定でしたが

フロント用の秘密のアイテム(笑)の入手が遅れるので

今回はリアのスピーカーだけを取り替えました


スピーカー


スピーカー装着



ルーフコンソール2013年09月28日

しばらく乗り回して気付いたのですが

エヌボくんは収納スペースがちょっと少なく不便に感じたので

ルーフコンソールを取り付けようとネットで購入しました

 

届いた箱を開け、中を確認してビックリ!

どこを見ても取説が見当たりません



箱

あとで分かったのですがネット購入には取説がないことが分かりました

暫し箱の中の部品と睨めっこしましたが分かるはずがありません

その後、ネットで調べまくってPDFの取説を見つけ

何とか取り付けることができました


ルーフコンソール

ただサンバイザーの取り外しには参りましたよ 取説を見ても難解で取り外しに1時間ばかり要しました