新春行事2016年01月10日

私が住む地域で新春恒例のどんどやと
子どもたちが力強くモグラ打ちを行いました


どんどや


どんどや


モグラ打ち

引き潮2016年01月11日

予報を信じて出かけても
真逆な天気になり「なんだかなぁ~」と思うことも屡です
そんな折何かないかなと撮ったものです


引き潮


引き潮

米塚夕景2016年01月12日

焼けそうで焼けない夕景でしたが
それでも十分満足できる夕景でした


夕景


夕景

干し大根2016年01月13日

大寒波で寒い日が続きますが
彼らにとってはいい塩梅の気温なんでしょうね
┐(´-`)┌


干し大根


干し大根


干し大根

バージョンアップ2016年01月16日

ウィンドウズ10へのアップ催促が頻繁に表示されていましたが
別に今のバージョンで不都合がなかったので無視してたのですが
ウィンドウズメールがここ数週間で使えなくなると言うことだったので
仕方なくダウンロードしアップしました


アップ作業


ウィンドウズ作業中


アップグレード中


グレードアップ終了

紆余曲折ありましたが無事バージョンアップしました
…までは良かったのですが、各サイトの紐付け作業が大変で
あれやこれやと入力作業に追われましたが
何とこのブログのパスワードが分からなくサーバーに連絡して
本日やっとパス変更で決着しました ε-(´∀`*)ホッ

浮島2016年01月17日

久しぶりに浮島に出かけましたが
白みかけた空に明けの明星が輝いていました


明けの明星

そのうち朝日が顔を出しました


夜明け


夜明け

朝の体操2016年01月18日

浮島には色んな野鳥が寄ってきますが
そんな中池の杭木を独占する野鳥がいます
それは鵜ですが彼らが見せる日光浴の表情が面白い…







雪が… 降った!2016年01月19日

朝から雪が舞いだしたので
内大臣まで出かけましたが大したことはありませんでした
┐(´-`)┌


内大臣橋