通潤橋2016年01月20日

昨日は時間がなかったので廻れなかった山都町へ出かけましたが
国道218号線の万坂隧道を抜けると全くの別世界でした
まるでトンネルを抜けると雪国でしたみたいな...(笑)
ただ青空になるのが思ったより早く慌てて通潤橋へ行ってみた


通潤橋


橋下のつらら


かやぶき屋根

犬も歩けば・・・2016年01月21日

雪景色を求めて山都町から御船町を走ってみました
犬も歩けば何とやらで走ってみると雪景色はあるものですね
雪を纏ったシンメトリーの木がありました


シンメトリー

ゴマ塩程度の雪が降った田んぼの一角に緑色が映えていました


田んぼ

降り積もった畑に動物の足跡を発見!


足跡

冬の姥川滝2016年01月22日

結構な冷え込みがあったので
この滝が氷瀑状態じゃないのかなと出かけましたが
入口の畑は雪が積もってましたが
滝自体はなんだかなぁ~でした ┐(´-`)┌


滝庵口


姥川滝


姥川滝

エヌボ君出動!2016年01月24日

久しぶりにエヌボ君ネタです

大寒波到来で町内をあちこち飛び回りましたが
ゴマ塩程度でなんだかなぁ~でした


エヌボ君

ところが昼前から見る間に積雪し車庫出しが忙しくなりました(笑)


轍

そのうちブラックボディーが真っ白になっちゃいました (*≧m≦*)ププッ


真っ白に┐(´-`)┌

エヌボ君連荘出動!2016年01月25日

夜に雪は降らなかったようで積雪は前日のままでしたが
とつけもにゃ~寒かったですばい…ブルブル(o+д+o)寒ぅ


気温計

歩いて3分ほどのところに年末完成したメガソーラーに
白いが雪が積もりこれじゃ発電できないんじゃと思いました


メガソーラー

このあと町内をあちこち走り回りましたが
途中で雪が積もった畑にエヌボシャドーが映っていました


エヌボシャドー

走り回って気づいたらくまモンが寒そうでしたよ (´艸`)プッ


寒そうなくまモン

白で埋まった町2016年01月26日

いやはやよく降りました
高台から望むと一面真っ白です


真っ白の町

あちこちの畑も真っ白けになっちゃってました


柿園


茶畑

生まれて初めて雪だるまを作るという少年とも出会いました


雪だるまを。。。

雪景色の中の野鳥たち2016年01月27日

記録的な積雪でも
野鳥は元気に飛び回っていました


湖面を泳ぐ


群れる鳥


群れる鳥

恋人聖地雪景色2016年01月28日

ハートが見える石橋として秋には多くの人が訪れる
二股の石橋が雪に覆われました
ここは恋人の整地なんですが… 二股んんですよ (*≧m≦*)ププッ


二股の石橋


二股の石橋

この時期ハートは見えないのですが…
∑(゚Д゚; )アラマッ  見えましたねぇ~ 分かりますか (´艸`)プッ


二股の石橋