夏の通潤橋2015年08月18日

この時季の通潤橋は初めてでしたが
緑の田んぼがすごくきれいに感じ暫く眺めていました


通潤橋

すると田んぼの畔にアオサギを見つけ
飛び立つ瞬間でもと思いずっと狙いましたが…


田んぼのアオサギ

なんと座り込んじゃいましたよ (ノo`;)アチャ~


座り込むアオサギ

池尻の唐傘松2015年08月19日

前々から一度見てみたいと思っていた松ですが
山都町池尻集落の小高い丘の上にその姿を見ることができました


池尻の唐傘松


池尻の唐傘松

それで北が気になり磁石で北位を合わせると
この位置から星が回せそうです… また星回しのポイントが増えましたよ
(。→ˇ 艸←).プププ


池尻の唐傘松

河原の止まり木2015年08月21日

美里町と甲佐町を結ぶマミコーロードにある
緑川に架かる大橋を渡るとき目につく河原の朽ちた流木
何となく形がいいので鳥が止まってくれないかなと思ってましたが
一羽だけですが今日止まってましたよ♪
今度は仲間を連れて大勢で止まって…ね (´艸`)プッ


止まり木?


止まり木

白石堰2015年08月23日

和水町の白石堰に一年ぶりに出かけました
ここの流れは独特のフォルムをしているので皆さんが惹かれるはずですよね


白石堰


白石堰


白石堰

台風接近の朝2015年08月24日

超やばい台風が熊本にとって最悪のコースで近づいていますが
各地での被害がないことをただただ祈るばかりです
そんな折、今朝きれいに色付いた東の空でした


朝焼け

台風一過2015年08月26日

不知火海を北進する久しぶりに怖い台風でした
前日まできれいに花を付けていた我が家の百日紅


百日紅


百日紅

台風が過ぎ去ったあとに残ったのは…
すっぽんぽんの哀れな百日紅でした


百日紅

弱虫ペダル2015年08月27日

いま人気沸騰中のコミック「弱虫ペダル」
劇場版の公開と共にJR九州がコラボを企画
23日から阿蘇を中心に運行されていましたが
二日に一往復は三角線を走るので追っかけてみました

その合間に海でたたずむシラサギを見つけ・・・


シラサギ

そぉ~っと近づくも逃げちゃいました (^^ゞ


シラサギ

本題に戻って・・・
下り線を何とか海と絡めようと走り回ってみましたが
干潮時間に近くいい場所が見つからずお決まりの(笑)
赤瀬駅での撮影でした


弱虫ペダル


ミラーに映して

光芒の季節2015年08月31日

9月は美里町の渓流でも光芒が見れる
楽しみだなぁ~♪


津留川の光芒


津留川の光芒