嵐去って・・・2015年06月12日

各地に多大な被害をもたらした今回の大雨ですが
きょう何気に誉ヶ丘公園の紫陽花を撮りに行きましたが…


誉ヶ丘公園

撮ってて先の方で崖崩れしてない?と…


崖崩れ

気になるのでそちらへ行って見ると足元から抉られるように崩壊してました


崩壊

雨の球磨川2015年06月14日

雨の日を待ってSL撮影に出かけましたが
球磨川沿いの道路を走っていると至るところで霧が発生していました
今度はSL抜きで雨の球磨川をじっくり撮ってみたいと思いました


球磨川


球磨川


山霧


霧の肥薩線

松谷棚田2015年06月15日

球磨村には棚田百選に選出された棚田が二か所ありますが
そのうちの一つ「松谷棚田」にSL待ちの時間を利用して行ってきました


松谷棚田


松谷棚田


松谷棚田


松谷棚田

タイムトンネル(Ⅱ)2015年06月16日

シリーズ化に向けて第二弾です フ(*≧m≦*)ププッ
熊延鉄道が走っていたころ使われていた鉄道遺産
珍しい八角形をした隧道です


六角トンネル

超湿気ってるじゃん2015年06月18日

梅雨の気晴らしに写真器材の模様替えをしてみた
そこで何気に気になったのが除湿庫でした


AUTODRY

よ~く見ると湿度計が70%を超えてるじゃありませんか


Σ(=ω= ;)ゲッ!!!!

10数年使ってるし買い替えかなと思いましたが
これって湿度計は大丈夫なのかなと近くのホームセンターで
湿度計を買って来て入れ暫くすると「なぁ~っだ」思った次第です
無駄な出費をしなくて済みました


湿度計

雨上がり2015年06月20日

雨上がりの朝
道路に落ちたハート型の葉っぱについた
水滴が朝日に輝いていました


ハート型の葉っぱ

ちょっと早かった…かな ww2015年06月21日

昨年はちょっと遅かったので今年は早めに出かけてみました
内大臣渓谷のこの場所には大きな合歓の木が何本かあって
川の流れを背景に撮れればとの思いでしたが
ちょっと早かったようです (^^ゞ


合歓の木

それでもチラホラと花をつけていました


合歓の花

こりゃ一週間ほどして出直しだなといつもの滝へ行ってみたら
なんと流れがショボイ!…ということで手前に木を配してみました ┐(´-`)┌


千代万代の滝

アジサイ咲く棚田2015年06月22日

内大臣橋を渡り津留へ下る坂道の途中にある棚田には
田んぼ周りにたくさんの紫陽花が咲いています
ただ工作物も多く構図に悩まされるのも事実です


棚田


棚田と内大臣


棚田と内大臣